2014年3月6日木曜日

人形町界隈でおそらく3店目の禁煙日本酒バー@醸酒いいの(水天宮)

2014年2月のはじめにできたてほやほやの日本酒バー「いいの」です。

ネットで情報が無かったので、人柱的に訪問w


場所は水天宮、日本橋公会堂から南に歩いて30秒程のところ。

錦糸町「井のなか」から独立したお店とのこと。



店内の様子はバーですw


コンセプトはイタリアンと日本酒のマリアージュらしく、お通しにラタトゥイユが。これがなかなかマッチします。

店員さんは20代の女性。
なかなか感じの良いお嬢さん。
若い方が日本酒を呑むのは嬉しいです。

カウンターに灰皿が無かったので、聞くと禁煙との事。
人形町界隈では、田酔、嗜(このみ)についで、日本酒系禁煙店。個人的にはとても嬉しいw


壁一面に日本酒が。






店主は30代半ばの女性で、推しは燗酒らしいです。

着物を着ている時もあるそうですが、本日は洋服で残念w(このあたりは、つちや@木場の女将さんを見習って欲しいと勝手に思ったりしてw)

焼き味噌があるのはポイント高い。これだけで酒が進みます。




日本酒は原則一合800円~900円ぽかったです。



お通し&焼き味噌&日本酒3合で4千円ちょっと。
他にラーメンやカレー等のメニューもありました。


この後、やまらぁにラーメン食べに行きましたw

嗜(このみ)の、乾き物系に比べて料理もいい感じに充実しています。


日本酒系禁煙店という事で、応援したいお店でした。

醸酒いいの居酒屋 / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5