2014年3月23日日曜日

2014年3月22日(土)船橋ソースラーメンを食べに北習志野ゆきちへ

麺やまらぁ@人形町の店主山谷さんが、オススメしてくれた北習志野のゆきちへ行ってきました。

北習志野までのルートは、土地勘のある @atom1955 氏に教えてもらいました。

ほぼ東葉高速鉄道沿いを行くルートですが、途中住宅街を通ったりするので、飛び出し注意です。

妙典からは1時間ほどで北習志野に到着。

西友に駐輪しましたが、店の左側の壁に立てかけても良かったかも?


開店まで少し待って入店。先客二人。当然オーダーは船橋ソースラーメン。

料金は650円と良心的です。ここは券売機無いですが、前金制。

店主一人で営業しているので、やや回転は悪いかも。

作っている手元がカウンターからばっちり見えます。

先客の分を作ってから、第二バッチで着丼。なかなかそそるビジュアル。



スープを一口飲んで、「和風の船橋ソースラーメン」と感じました。

なかなか美味。


これは、レギュラーメニューも試してみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 北習志野駅高根木戸駅

食後は、道の駅やちよを目指しますが、ルートラボで適当なルートをひいた為、途中ダートがあったりでイマイチなルート。

やっぱり @atom1955 氏に教えてもらえば良かったw


道の駅やちよのそばには河津桜が綺麗に咲いていました。花見川~印旛沼のサイクリングロードもそろそろ綺麗な感じになってきました。


道の駅やちよではお約束のジェラート。今回は旬のイチゴにしてみました。

帰りは、花見川CRを下って、幕張新都心~船橋競馬場経由で。

地元のミニストップで、ベリーヨーグルトパフェもw