2014年3月2日日曜日

2014年2月23(土) 鶏白湯の台湾ラーメン@麺やまらぁ4周年



愛するラーメン店。人形町の麺やまらぁ。
4周年のイベントは「鶏白湯の台湾ラーメン」

本当は、自転車で行こうかと思っていたのですが、午前中予定が入ってしまったので、終わってから電車で。

丁度12時前のピークタイムで、並び5人程。10分ほど待って入店。


お目当ての鶏白湯の台湾ラーメンをオーダー。
辛さは三種類ありましたが、ここの辛いメニューは、一般店のそれを上回っているので、無難(?)に中辛を選択。

意外にもレギュラーメニューを頼んでいる人も多かったです。




スープですが、粘度があるものの、意外と澄んだ色。このスープだけでも十分美味しい。

ここで、上に乗った辛い肉味噌を溶かしてながら食べますが、いきなりむせてしまいましたw

中辛でも十分な辛さで、食べ進むにつれ、汗だく。


食後の感覚も良くて、Facebookで「レギュラーメニュー化希望」と書いたら、店主の山谷さんが反応してくださって、○○限定メニューになりました。

今度、食べに行こw