2014年3月8日土曜日

2014年3月8日(土)都内ポタ~梅と汁なし担々麺とBMC試乗会

本当は房総半島に行こうと思っていたけど、昨日雪降ったし、起きて寒かったしで予定変更。9時から都内に出た。



小村井梅園の梅

亀戸天神でも梅 

木場公園東側の大横川。河津桜はおそらく来週が見頃かな。


お昼は神田のほうきぼし+へ。初訪問。
自転車は、ちょっと離れた場所に地球ロック。
11時開店予定ですが、10分程過ぎてから開店。
こども店長は見当たらず、お兄さん二人。

外の券売機で汁なし担々麺(850円)を購入。


10分ほどで着丼。
花山椒の香りがします。

よくかき混ぜでいただきます。
自分的に汁なし担々麺の基準は、閉店してしまった楊@人形町だったのですが、それに比べると、やや痺れ度が低め。しかしながらバランスのとれた美味しさでした。

オススメ通り、ライス(50円)を追加購入して投入。具を全てサルベージいたしました。


その後、三郷から永代橋そばに移転したマイルポストさんへ。
丁度、BMCの試乗会があったので試乗してきました。


※写真は別の日に撮ったものです


マイルポストは、BMCが推しバイクらしく、店内BMCだらけ。

自分の身の回りで、BMCに乗っている人って、近所の焼鳥屋の親父さんしか知らないw

観た感じ、直線が印象的なフレーム。ピナレロの曲線フレームとは対照的。

SLR01GF01とを試乗しましたが、タイヤが太い事もあってか後者の方が乗り心地良かった。ポタリングにはヨサゲ。


その後は、翠江堂でいちご大福購入。年中あるけど、やはり今が旬だし。


キャサリン経由で帰宅。
午後になると風は南よりに変わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿