2014年3月22日土曜日

2014年3月21日(祝)小曽根真ソロJAZZライブと蕎麦


 
午後から予定があったので、朝、軽めに走行。

朝ラーを食べに、潮、えび金に行くも両店とも振られましたw


永代橋西側の大寒桜はいい感じに咲いてました。

新木場立体は開通。夢の島付近の湾岸道路を走る車の大半が立体側に流れる為、今までの車道は交通量が少なくなり、自転車で走っても問題なし。狭い歩道を走る必要が無くなった。(ただし、東行のみ)


葛西臨海公園付近の葛西かもめ橋へ。先週の仮面ライダーガイムのロケ地だったので復習。

クラックは閉じていましたw

葛西臨海公園の菜の花もボチボチいい感じに。

午後はカミさんと市川市文化会館へ。
ジャズピアニスト、小曽根真のコンサート。


ソロなので、ステージ上にはピアノ1台のみ。

最初は、小曽根真が客席から登場。
休憩をはさみ約二時間半のコンサート。


アンコールは、教え子をステージに上げ、ピアノを1台追加。2台のピアノで「いつか王子様が」を演奏。
自分の好みは、ソロよりもデュオの方。二人が呼吸をあわせながら弾く緊張感がたまらない。

アンコール二曲目は、トランペッターのTOKUも加えて三人でチック・コリアの「バド・パウエル」を演奏。
アンコール三曲目は、小曽根真のソロピアノ。


終演後は、市川市文化会館から少し歩き、「藪から坊」という蕎麦屋に

初めてだったので2980円のコースを頼んでみました。

厚揚げ

蕎麦がき

天ぷら

ざる蕎麦
 にしんそば

デザートのあんこ玉

お酒も飲んだので、二人で8000円程。
流石に、蕎麦ののどごし等抜群に美味しかった。


お酒も呑むし、駅から遠いのでバスかタクシーで行く必要がありますが、市川市文化会館でのコンサート後に行くなら良いかも。

次に行くなら、天ぷらそばや焼き味噌など食べてみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿