2014年3月29日土曜日

2014年3月29日(土)船橋ソースラーメンと桜目当てにツーレイク

昨夜は、会社帰りに子供と神宮球場へ行って、ヤクルトの開幕戦を観戦。始球式では海老蔵がキャッチャーミットど真ん中に入れて、拍手喝采でした。一回の裏に打者一巡の猛攻。試合時間も延び、途中の21時にスタジアムを後にしたので帰宅が22時。
それでも、朝は5時半に起きてツーレイクへ。

久しぶりの水元公園。桜は2~3分咲き。


アトリエダーシャ戸ヶ崎店で朝食

江戸川左岸。流山橋の上流は綺麗に菜の花が咲いています。

流山から手賀沼に向かう大堀川沿いの桜ももう少しという感じ。

長門橋のセブンイレブンで休憩。今期初の白くまw

印旛沼CRを南西に行くも、強烈な(8m/s?)向かい風でヘロヘロ。

佐倉ふるさと広場の風車は工事中の様子でこの強風でも回っていませんでした。
チューリップもまだまだ。
ソメイヨシノも開花していない感じ。


八千代市に入り新川CR。ここは河津桜の並木でかなり葉桜になった感じ。一週遅かったかな。


で、Ra2に到着




すると見慣れたリドリーのバイクがw
@atom1955 氏でした。


オーダーは当然、船橋式(船橋ソースラーメン)



少しスープで麺を煮込んでいるのでしょうか?麺がソース色になっていました。
メインの肉は豚(コマ肉かな?)

ビジュアルや麺の色の感じから、一言でいえば「スープ焼きそば」という感じ。(焼きそばじゃないけど)


今回はミニバターライスもつけて(+100円)スープをかけながら食べると美味です。

食後は@atom1955 氏とご一緒して、道の駅やちよへ。

お約束のアイスですが、今回は新製品のチーズベリー(だったかな?)



帰りは八千代中央から輪行です。


河津桜は終わりかけで残念。ソメイヨシノは早すぎたって、事で、来週、リベンジしようと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿