2015年5月3日日曜日

【自転車】2015年5月3日(日)ツーレイク&竹岡式ラーメン

連休中は、親との食事会があったり子供の合宿があったりと、いろいろ予定調整。

今日は、15時くらいまでに帰れば良いので、ツーレイクに向けて6時前に出発。

江戸サイを北上。三郷の風広場(通称「ウニ」)で休憩してたら、友達のT村さんが、玉葉橋折り返しで戻ってきたところに遭遇。少しだけお話をしました。


流山橋の上流は濃い目の霧発生。

海から29kmポストで江戸サイを離脱し、おおたかの森で朝マック&トイレ。


大堀川の新緑が気持ちいい。

手賀沼CRでは、インラインスケートをする人が。自転車と違って、右左にスィング(?)するので、追い抜くときは注意が必要。

利根川も気持ちいい。


海から72kmポストで利根川離脱し、将監川の北側を走るルート。

ここは信号も無くて車も少ないから走っていて気持ちいい。木陰もあるし。

長門のセブンイレブンで補給。セブンのアイスコーヒー旨いね。

長門のセブンから南に下るルートも好きな道。

吉高の大桜も見事に緑に

北印旛沼と南印旛沼をつなぐ水路も雰囲気があって好き。

双子公園でお約束の写真

印旛沼CRの木々も青々と。

佐倉ふるさと広場。チューリップは終わってます。

八千代の田舎道の雰囲気も好き。

藤もいい感じ。

そしていつものRa2へ。11時半過ぎでしたが、珍しく空いてて先客一人。その後、家族連れやらいらしてましたが。

竹岡まで行かずとも食べられる竹岡式ラーメン。鉄腕ダッシュでも紹介されていました。炙りチャーシューが旨い!

道の駅八千代へ行くと、工事中だった人道橋が完成していました。これで、R16の歩道を走らなくて済む。(車道は怖くて走れない)

そしてお約束のアイス。いちごがまだあった。

八千代中央まで丁度100km。船橋付近は走っても楽しく無いから輪行で帰ります。

このルート、車や信号が少なくて、かつ変化があって、100km近く走れるのでお気に入りなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿