2015年5月16日土曜日

【自転車】しまなみ2015(その2:5月9日(土)今治の夜)

宿泊の「シクロの家」に戻ります。

ウェルカムドリンクを飲みながら、スタッフの説明を聞く。親切丁寧な説明。



シャワーを浴びた後、今治の夜へ。今治といえば「焼豚玉子飯」と「焼き鳥」が名物。前者は昼に食べたので、後者を。

事前に調べておいた「きく鳥」へ。駅からしまなみ海道のブルーライン沿いに歩いて行って数分。ドコモショップの対面。
 
ぱっと見目立たないお店。

店内の照明やや暗め、カウンター中心で、一人でも入りやすい。店員さんは4人で、店主と思われる男性が1人と女性3人。女性のうち一人はカウンター内で調理をしていました。

お客さんはおそらく地元の人がほとんどで、予約をしている人も多く、自分が飲み食いしている間に満席になりました。地元に愛される人気店。

メニュー見て迷っていたら、配膳の女性が「おまかせも出来ますよ」との事なので、おまかせで。

刺し身、めちゃくちゃ旨い!

今治の焼き鳥は串は使わない。これも旨い!

せせりやややしょっぱめ。

日本酒が置いてあるのは嬉しい。今治の石鎚と山丹正宗が置いてありました。

串ものもいただきました。

 日本酒3合と焼き鳥類で4千円ちょっとと、リーズナブルなのも嬉しい。また行きたいお店です。

その後、ラーメンの武吉へ

塩ラーメンが売り切れだったので、つけ麺にしましたが。

実は、胃の調子が悪く、いっぱいいっぱいでした。

その後、宿に戻ってそのまま就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿