2017年6月13日火曜日

【2017年5月13日(土)】しまなみ海道4(尾道の夜)

尾道では去年に続き、フジホステルに宿泊。ご夫婦で経営されている宿。

去年は、イケメンご主人(オリエンタルラジオの藤森似)が、お世話してくれたけど、今年は超美人の女将が対応してくれました。

宿の、居住スペースが狭いけれど、ホスピタリティが良いです。

シャワー室ではバスタオルが無料で利用できる。
あと、コインランドリーは無いけど、500円でおまかせクリーニング(洗濯から乾燥まで)やってくれます。


夜は、去年教えてもらって気に入った、お好み焼き=のぐちに行く予定だったが、臨時休業との事。実は、今回の尾道は、のぐちが目的だったのでかなり残念。

女将のオススメで、徒歩数分の居酒屋「ともいち」へ。地魚と日本酒が旨いという。




オコゼの活造り付き



広島のお酒もいいけど、福島の土蜘蛛(つちぐも)も美味しい!

ウニわさ

しいたけ肉詰め

オコゼの骨の唐揚げ


串揚げも


何気に、カレーも美味しかった!


宿に帰って、ワインで二次会。女将もお酒好きとの事で、ご一緒させてもらいました。