2017年6月8日木曜日

【2017年5月12日(金)】しまなみ海道1(羽田〜今治〜大島)

毎年恒例の「しまなみ海道サイクリング」今年も行ってきました。
今年も、すーさんと二人旅。

二泊三日。松山空港イン、今治泊、尾道泊で広島空港アウトのスケジュール。

地元から羽田まではリムジンバス。羽田では、カード会社のラウンジで朝食。機内ですーさんと合流。

そして、松山空港入り。飛行機輪行も慣れたもの。


リムジンバスでJR松山駅まで移動。




さっそくじゃこカツを買い食い。




今治までは輪行。特急電車の後部座席に。リクライニングはNGだけどね。

40分程で今治到着。

駅前で自転車を組み立てた後、今夜の宿。シクロの家に荷物を預けます。

そしてランチは、焼豚玉子飯@重松飯店。
平日にも関わらず、到着時(11時45分頃)は、満席で外待ち数名。しかしながら、回転は早いので10分程で入店。



去年は、白楽天のを食べたけど、個人的には重松飯店の方が好み。




食後は、早速しまなみ海道へ。大島に渡り、来島海峡大橋をバックにパチリ。

その後は亀老山(きろうざん)へヒルクライム。今年も、足つき無しでした。

そしてお約束の藻塩アイス。

快晴とは言えないけど、雨が降らなかった事を喜ぶべきか?

ダウンヒルのあとは、よしうみバラ公園へ



その後は、外周ルートで今治の宿へ。