2017年6月8日木曜日

【2017年5月12日(金)】しまなみ海道2(今治の夜)

大島から今治に戻り、重松飯店近くのスーパーでつまみとお酒を購入。

そして、今治の宿「シクロの家」にチェックイン。先ずはウェルカムドリンク。



シャワーを浴びたら、すーさんと二人で0次会の乙ビー。来島海峡の急流育ち、身の締まった「鯛」はお買い得。(安いよ!)



0次会を終えたら、宿近くの「鳥林」へ繰り出し、今治名物の焼き鳥を。

先ずは、鶏皮。これがなかなかコリコリしてて旨し。(今治の焼き鳥は串に刺さずに鉄板で焼くスタイル)


手羽も抜群に旨い。

こちらのお店は、三本ワンセットが基本の様子。

せんざんぎ(鶏の唐揚げ)はマスト

一時間弱、サク呑みした後、駅前のコンビニでワインと乾き物調達。

そして、宿で2次会。
昨年は、「宿のオーナー的な人(?)」のお嬢さん達やらスペイン人と呑んで、かなり楽しかった。


今年は、「宿のオーナー的な人(?)」と、そのお嬢さんたち(去年は長女、次女だったけど、今年は次女と生まれたばかりの三女)、日本一周旅行を初めたばかりの若者二人も交えて、晩餐。



22時頃まで、日本一周旅行中の若者達と談笑しながら、途中離脱し就寝。