2015年7月29日水曜日

【旅行&ラーメン】名古屋弾丸旅行(その4 同窓会の後は台湾ラーメン@味仙今池本店)

時間があれば、昔住んでいたいりなか界隈に行こうと思っていたけれど、名古屋港水族館で楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎたので、パス。

17時から伏見で同窓会。なんと小学校時代の同窓会です。未だに、中学校や高校の同窓会は無いのに。

企画してくれた幹事の皆さんに感謝です。

一次会は20時で終了。二次会に少しだけ顔を出して、会場を後に。

夜行バスが出発するまでに、台湾ラーメンを食べねばというわけで、今池へ移動。

名古屋は街がコンパクトでいい。


台湾ラーメンといえば、味仙。そして本店が今池。到着すると行列です。

非常に大きな店で、行列もどんどん進み。

そして、本店の台湾ラーメン。とろみのあるスープ、辛いけど旨い!


数ある名古屋めしの中でも、台湾ラーメンはイチオシであります。

食後は、名古屋駅まで移動し、夜行バスで帰京。


翌日は、疲れかほとんど家で過ごしておりました。(昼にラーメン食べに出たけど)