2015年7月20日月曜日

【2015年7月19日(日)青梅の澤乃井園で日本酒】

3連休のスケジュール調整をしていたら、自転車友のすーさんから「澤乃井園へ行こう」とのお誘い。

春、秋は行ったことがありますが、夏場はどうだろう?と思いつつ二つ返事でOK。

4時半過ぎに自宅出発。常夜灯公園からは虹が見えました。


日曜日早朝の空いている都内の道路を西へ。
 


2時間程で集合場所のJR三鷹駅に到着。駅前の松屋で朝食。


食べていると、後からすーさんとSGNさんが合流。

7時過ぎに三鷹駅前を出発。

多摩湖自転車道。途中の車止めが鬱陶しいけれど、木陰があってこの時期のサイクリングにはありがたい。



多摩湖で休憩。

多摩湖自転車道を離れて青梅線の羽村駅方面へ。
羽村のセブン-イレブンで補給。


横田基地横を通った後、青梅駅付近を通り、後は、多摩川左岸。アップダウンがあって楽しい道。

軍畑大橋でもお約束の写真。

軍畑大橋からは五分ほどで澤乃井園に到着。

駐車場の隅っこに自転車を置いて。

澤乃井園へ

多摩川で川遊びをする人たちをみながら


10時半から乙ビーです。いい景色、木陰で気持ちいい!



当然、日本酒も。澤乃井の夏酒。すっきりしてます。

 澤乃井園から徒歩5分の沢井駅から輪行で帰ります。

夏の澤乃井園も涼しくていいですねー。来年も企画しようかな?