2015年1月31日土曜日

【カフェ】Cafe Rico+(永代橋)

ちょっと気になる店があったので、日曜日の早朝から自転車通勤ルートをポタリング。

いつもの浜町公園。撮影用のスタンドをつけて、バイクも一緒に。


人形町、箱崎経由で永代橋へ。ここもいつもの撮影ポイント。

で、気になっていた店は、永代橋東側、交番の近くにあるCafe Rico+というお店。昨年末に出来た新店の模様。


実は昨年末に近くを通りがかった時に見つけたお店。
バイクは永代通り沿いのガードレールに地球ロック。

営業開始の朝8時過ぎに入店。先客はなし。小じんまりとした店内にテーブルは4つ程。

ご夫婦(?)で営業されている模様。

通りに面したカウンターに座れば、バイクも見張れて安心。

モーニングのセットは、800円のと600円のがある様ですが、デリ付きの800円の方をオーダー。

最初に、小さなカップでスープが出てきます。温かい!

コーヒーも美味しく。

ワンプレートに盛りつけられたパンにオムレツ。ボリュームは少なめですが、モーニングには十分かと。

ゆったりと過ごすにはいい感じです。

後から、ご近所の常連さんらしき家族連れも入店。地域密着。

ロードバイク乗り的には、永代橋西側のマイルポストカフェなんでしょうが、こちらもなかなか。

ポタリングでラーメン食べた後に寄りたい感じです。


帰りは葛西臨海公園に寄って。水仙も見頃。


リコプラスカフェ / 門前仲町駅水天宮前駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5