2015年1月18日日曜日

【自転車】2015年1月17日(土)三浦半島呑み食いライド

三浦半島を走ってきました。
予報では、晴れマークが出ていますが、西の風10m/sとか。

JR市川駅0717の逗子行で輪行。土曜日の総武線快速は比較的空いていた。三浦に行くなら総武線快速だね。


845に逗子到着。 今回のメンバー7人のうち、最後から二番目に到着。
一年前より暖かい。

新逗子に移動して、最後のメンバー、ぽーさんと合流。

予定通り915に出発して、葉山旭屋牛肉店へ。

今回は、葉山コロッケをいただきました。

すぐに、マーロウ葉山店へ移動。9時45分に到着。流石にまだ開店していません。


すーさんをパチリ。

スーパーシックス2台。

自分はいつものようにクリームチーズプリンw

10時30に店を出て、三浦半島西側を南下。どちらかというと追い風でラッキー。交通量もそこそこ多いので、ほどよくバラけて移動。

11時過ぎに集合場所の、松輪入り口に到着しますが、Tさんが来ない!メッセンジャーで連絡をとったところ、道を間違えたそうな。(あとで確認したら、三浦海岸まで下ってしまったとの事)



とりあえず、残りの6人は、三崎へ移動して、予定通りはまゆうで昼食。

自分は、まぐろ丼(1200円)をチョイス。


食べている間に、Tさんも再合流。

食後は宮川公園へ。風車はいつもより多く回っています。



剱埼灯台から先のダウンヒルは、風に煽られてちょっと危険でした。

あとは、北風に向かって、三浦半島東海岸を北上。

バラけるので、ところどころストップしながら。


浦賀の渡し船は、三浦半島初体験の方を中心に。
経験者は、自走して先回り。


3時半過ぎに横須賀中央の天國に到着。乙ビーです。

2時間程呑んで、横須賀中央駅から輪行で帰路につきました。

若干のトラブルがあったものの、事故も無く良いサイクリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿