2014年8月7日木曜日

夏休みは家族で野辺山へ(初日)

夏休みという事で、家族で野辺山に避暑へ

カミさんと自分は、青春18切符で。子供たちはパスモで行きます。交通費節約w


8時半頃、妙典駅を出発、中野、高尾で乗り換えて鈍行で韮崎まで

韮崎からバスで、ハイジの村へ。

ペーター館で、エビ塩ラーメンをいただきました。あまりオススメできる味ではありません。


目的は、近くの向日葵畑。さくっと見ます。



ハイジの村では、前日に犬が人を噛むという事故があったそうな。微妙なタイミングでした。



おやつには信玄ソフトをいただきます。

缶ワインが売っていたので購入。よく見たらオーストラリアワイン。山梨なのに何故、オーストラリアワイン?

バスに乗って、韮崎へ。そこからJRで小淵沢まで行き乗り換えて、野辺山駅へ。

日本で一番高いところにあるJRの駅です。

宿は、ペンションりんどうにしました。駅から遠いけど、送迎サービスがあります。料金も周囲の宿に比べればお手頃。


夕食はメインがハンバーグで、その他、高原野菜を使ったメニュー。これはこれで良いのですが、お酒にはあわないメニューなので、ビールも日本酒もパスしてノンアルで。

旅の疲れか、アルコール抜きでも、食後に入眠できました。