2014年8月17日日曜日

イクスピアリのカフェカイラへ

珍しく、カミさんと朝ポタ。自分はDahon。カミさんは電チャリ。


目的地はここ、イクスピアリのカフェカイラ。一週間前の8月10日にオープンしたばかり。



カフェカイラさんじゃなくて、カイラさんですw

妙典からは電チャリのスピードで40分程。ロードバイクなら30分もかかりませんが。


 
いつもの通り、車の少ない行徳野鳥観察舎~浦安市役所~段差道路を通ります。


ディズニーランドホテル横にあるTDLの自転車置場に駐輪。
6時10分に列に並びました。前から5組目くらい。

まだ、イクスピアリのゲートも開いていない時間。中には、折りたたみ椅子を持ってきている慣れた人も。

7時にゲートがオープン。このあたりで20組くらい

先頭から建物の中に入れてもらえます。当日は、気温が低く曇りでしたが、真夏は建物の中で待ちたいですね。

7時45分くらいに列が進み、先頭から順番に階段を上って3Fの店の入口へ。

メニューを渡され、名前と人数を聞かれます。その後、並んでいる間にオーダーをとられます。

8時のオープンと同時に、順番に席に案内されます。140席程あるそうですが、全ての席に案内する事は無く、調理場の処理能力を考慮して案内するみたいです。

当初、窓側の6人がけ席は、空席でした。

ホールは2つある様子で、我々も含め、たいていの人は入口から近いホールに案内されていましたが、赤ん坊連れは、奥のホールへ案内されていた模様。


頼んだのは、サーモンエッグベネディクトと


パンケーキ全部載せ

これを二人でシェアしました。ドリンクは頼まずに水だけ。


二人だと結構なボリュームだったので、残ったパンケーキは、家で留守番の子供達用にドギーバッグにしてもらいました。準備するのに多少時間がかかるみたいなので、早めに頼んだ方が良いです。



お会計ではカードが使えます。表参道の一号店は現金のみみたいです。

9時前に店を出ましたが、店外にも並びの列。

お盆休み最終日という事で、多少は空いていたかもしれませんが、7時ちょっと前に並べば、一巡目に入れそうな感じでした。

Cafe Kaila 舞浜店ハワイ料理 / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿