2014年8月24日日曜日

2014年8月23日(土)房総半島縦断

青春18切符があと1回分残っていたので、房総半島まで輪行。

市川5:38の総武線快速で行くと、終点の君津には7時前に到着予定。

途中、内房線内に人が倒れている?とかで救護の為に、15分ほど遅延して7時に君津到着。

一旦東へ走り、鹿野山の北側福岡からヒルクライム。

4.8kmを23分26秒で登りました。


鹿野山ゴルフ倶楽部から一度東へ向かうとすぐ九十九谷公園

なかかなの絶景です。


折り返して西へ向かうとマザー牧場。まだ早い時間なので人影もほとんどなし。

南西側に下っていき、その後はもみじロードへ




志駒不動の霊水でがっちり水分補給

もみじロード北側から南側までは11kmでおよそ30分。

その後は、長狭街道、しいたけ村と行き南下して、道の駅鄙の里。

10時40分頃に到着。

足湯に浸かりながら時間調整。

喉が渇いたので牛乳もいただきます。

時間調整してたら、Twitterで雨雲接近中との情報を見かけ、急いでランチの目的地、セントシュバインへ。途中、ぽつりぽつりと雨が。開店の11半までには10分程あったので、樹の下で雨宿り。


開店と同時に入店。お店の人のご好意で、自転車は屋根付きテラス席におかせてもらいました。


今回もグリルソーセージのセットを注文。前回来た時より値上げしていて1900円。

野菜サラダ、歯ごたえあって美味。

メインのグリルソーセージ、ボリューム満点。

食事は一時間弱で終わりましたが、更に一時間程雨雲通過待ち。

雨が止んだので、安房グリーンラインを南下。九重の須藤牧場へ。

欲張りサンデー600円。こっちもやや値上げしていました。

更に安房グリーンラインを南下、この後は曇天で、結果的に助かりました。

地すべり地層は、安定の圏外w

更に南下し、野島崎灯台へ。



後は、海沿いを時計回りに走り、16時前に館山駅に到着。アップダウンありの110km。


駅前の「海の花」でビールクズ。
通し営業ですが、この時間帯は、火を使う料理はNGとの事。
穴子の天ぷらあたり食べたかったですがw


お刺身をいただきます。山葵は、粉わさび。

地魚にぎりも。

同じ内房で駅そばの寿司屋っていうと、保田の松月がありますが。自分的には、日本酒の品揃えもいい松月の方が好み。

17時15分の内房線で帰りました。



帰りも軽く飲みながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿