2014年7月6日日曜日

2014年7月6日(日)黄金鯵を求めて浜金谷へ

梅雨の合間の自転車日和の日曜日。三浦半島で鯖という案もあったけど、まだ時期が早いので、鯵を狙いに房総へ。

4時半過ぎに出発。まずは、南船橋で朝マック。

あとは、京葉線と内房線にそってひたすら南下。

 木更津のミニストップでしろくまのハロハロ。

君津駅前でパチリ


君津からさすけ食堂(浜金谷)の動画




東京湾観音もスルーして佐貫町駅でパチリ

で、10時過ぎに浜金谷のさすけ食度に到着。既に開店。席も半分くらい埋まってました。

日曜の朝ですが、サイクリングは終了なので、スーパービールクズ。お姉さんが注いでくれましたw

日本酒も頼んじゃいました。君津の聖泉。ちょっと甘い。

冷奴とかお新香も酒のツマミになります。

手前は鯛の子かな?奥がアジフライで右手が鯵刺とタコぶつ。

鯵の刺身は二匹分でやはり日本酒とベストマッチ!
アジフライも美味しかった。

流石に定食のご飯はお腹に入らないので、お断りしたらご飯分だけ値引きしてくれたみたい。〆て2800円。

帰る頃には、入店待ちの行列。10人ほどだったか?


店の裏の浜金谷の海岸で波の音を聞きながらマッタリ。

店から 徒歩数分で浜金谷の駅。輪行で帰りました。