2014年7月20日日曜日

2014年7月20日(日)向日葵を見に佐倉ふるさとひろばへ


朝起きたら、曇空。振られるリスクがあるので、お守り(輪行袋)を持って6時頃に出発。

Gibsonさんのルートを参考に、高根公団駅を通って道の駅やちよへ

途中の水たまりで自転車ドロドロ。

道の駅やちよのバイクラックは以前より低くなっていた様子。

サドルをかけるよりも、ハンドルをかけた方がヨサゲ。


8時頃、佐倉ふるさとひろばに到着。向日葵を愉しみました。印旛沼花火大会の準備で、この連休終わったら、刈り取るらしいです。



佐倉ふるさとひろばを折り返し、お腹がすいたので、道の駅やちよそばのコンビニで補給。

新川、花見川を南下し、弁天橋。

検見川の浜

船橋港で時間調整


船橋の海老そばまるは、開店の11時ちょっと前に到着。



海老の香り漂うスープ、アクセントの柚子がなかなか美味。

チャーシューは、豚。海老で統一していない様子。

12時前に帰宅。もちろん、自転車の掃除。

気温も低く、日差しもなく、ぼちぼち快適なサイクリングでした。