2016年3月6日日曜日

【自転車】予報外れて急遽、河津桜を観に新川CRへ(2016年3月6日(日))

前日までは降水確率80%だったので、自分主催のイベントは中止にしたのですが、起きたら路面も乾いているし、雨もさほど降らない予報に変わっている。

そんなわけで、急遽出発。

雨に降られたら、電車で帰る事も考えて念のため、輪行袋を携行。


湾岸道路の歩道を、新習志野まで。道の凸凹はありますが、車のストレスが無いし、信号も少ないので、まぁまぁ走りやすい。

南船橋から新習志野までの、谷津干潟沿いの遊歩道(先日、Gibsonさんが走られていたので気になっていた)は、なかなか快適。





そして、検見川の浜へ。

何故か、陽がさしていますw



花見川を北上。

道の駅やちよから上流は、河津桜並木が続きます。


なかなかいい感じに咲いています。来週もイベントを企画していますが、なんとか持ちそうな感じ。




10時半に、いつものRa2へ。今年初かな。


当然、竹岡式をいただきます。燻しチャーシューが相変わらず旨い。


道の駅やちよに行ったらお約束。この時期は、やはりストロベリーをいきたいところ。


帰りは、高根公団〜船橋のルート。

途中、少し雨に降られたので、コンビニで小休止。すぐ雨もやみました。

妙典公園の河津桜、少し葉っぱが出始めています。