2016年1月1日金曜日

【自転車】2016年初日の出ライドは浦安市総合公園へ(突発)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



新年は、突発的に初日の出ライドに行ってきました。

本当は、家族で近場の土手に行く予定でしたが、子供たちが昨夜遅くまで紅白を観ていた様で、起きてこない。

6時過ぎ、急遽ロードバイクに乗って出ることに。

日の出時刻は例年6時50分頃。流石に、50分弱で東京ゲートブリッジには行けないし、葛西臨海公園も混雑しているしという事で、浦安市総合公園へ。


初日の出定番スポットの行徳野鳥観察舎付近も人がいましたが、体が温まっていないしで、スルー。

新浦安、三番瀬沿いの護岸は、歩行者でいっぱいですが、徐行しながら走り、浦安市総合公園到着。

いつもはドアが閉まっていて入れない場所・・・昨年、レッドブル・エアレースの発着場所になっていたエリアへ入ることができました。

綺麗に舗装されていて気持ちいいです。



護岸の上は、人であふれていますが、下は少なくて快適。

6時54分頃にご来光。今年も家族全員が無事でありますように。

浦安市総合公園、自転車で行くなら穴場だと思います。


その後、TDR方面へ、シェラトンホテルの裏あたりの護岸からは、ゲートブリッジと富士山がくっきり。





その後、葛西臨海公園へ。鳥類園から先、海側は自転車乗り入れ禁止になっていました。おそらく、日の出の頃には大混雑していたのでしょうが、到着した7時半には閑散としていたので、無視して海側へ。




水仙も咲いています。ちなみに観覧車も動いていました。初日の出を観た後に乗ってみるのもいいかもしれません。

浦安橋そばのセブン-イレブン(浦安当代島一丁目店)でおめざ。ここ、イートインスペースが(二席だけど)あり、休憩にはいい感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿