2015年8月13日木曜日

【旅行】2015年7月31日(金) 家族で房総(浜金谷、保田)へ(初日)

週末は、子供が野球をやっているのでなかなか家族全員で出かける機会が無いのですが、年に一度の家族旅行。今年は近場で房総へ。


予定を組んで電車を調べていたら、妙典から乗り換え一回で内房へ行ける方法を発見。

平日に一編成だけの「内房線特別快速」を利用
妙典~船橋~浜金谷(8:06ー9:46)

15両編成ですが、木更津で前の11両が切り離され後ろの4両になるので、そこから先へ行く場合は、途中で移動するか最初から後ろ4両に乗るかが吉。

どうも、今年のダイヤ改正で出来た編成の様です。
3月14日のJRグループダイヤ改正





【さすけ食堂】


浜金谷に到着。早速、一番最初の目的地「さすけ食堂」へ。駅から徒歩数分。


TV番組「いきなり黄金伝説」で紹介されて以降、大行列の人気店。(もともと人気店ではありましたが)平日ながら10時の開店10分前にも関わらず、既に待ち発生。

一巡めには入れず、自分たちは10時半過ぎに入店。


子供には、ライスサービスがあります。


最近ラーメンにハマっている子どもたちは、アジフライよりラーメンをオーダーしていましたが、食後に「次に食べるならどっち?」と聞いたら「アジフライ」でした。
やっぱり旨いねー。また食べに行きたいけど、次はいつになるやら?




食後は、浜金谷から電車乗車4分、保田へ。




【保田で海水浴】


保田の駅からこれまた徒歩数分で海水浴場。

海の家もあるので、水着とタオルだけ持っていけば楽しめます。


海水浴なんていつ以来だろう??



海で数時間遊んだ後は、これまた駅そばの「民宿磯貝」へ。


風呂入って汗を落としマッタリ。



【らかん寿司 松月】


夕食は、保田駅前の「らかん寿司松月」さんへ。

自分は、自転車で何度か行っていてお気に入りの店ですが、今回は家族サービスで


サバは、しめ鯖と生の鯖と。自分は、生鯖の方が好みでした。


最近、子供も刺し身を(バクバク)食べるようになりました。

天ぷらの盛り合わせ。鱚(きす)の天ぷらが美味しいと思ったのは、このお店で知りました。ふわふわした食感がいい!
あなごのタレ焼。これも旨い。


お任せ握り。昆布〆した鱚を塩で味わう。これまた絶品!

デザートにスイカまで出していただきました。

このお店はオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿