2014年12月16日火曜日

【映画】私的映画ランキング2014

さほど映画好きというわけでもないけれど、例年、なんだかんだで月に一本ほど映画を観ていて、今年も。

映画館が家から歩いていける場所にあるのが大きいのかもしれない。


1.ゴーン・ガール
 今年、一番記憶に残る映画だった。
 ロザムンド・パイクの演技が凄い。妻に弱みのある人は、夫婦で観に行かない様に。


2.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
スターウォーズの再来?続編も楽しみ。


3.イコライザー
S.セガールと中村主水を足して二で割ったデンゼル・ワシントン


4.トリック劇場版 ラストステージ
最後の最後で、笑わせてもらい、泣かしてもらった。


5.平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
「俺たち大人が守らなきゃいけないのは子供たちの未来じゃないのか」って台詞にグッときた


6.キカイダー Reboot
佐津川愛美が可愛かった。

7.アナ雪
「レリゴー」に尽きます。

8.ルーシー(配信で)
 
 「俺の映像スゲーだろ!」というリュック・ベッソンのマスターベーション映画。
 カーアクションは良かった。


9.仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
子供が酔った。

10.エージェントライアン
「スパイゲーム」の知的さや「007」の派手さのいいとこどりを狙いつつ、それが中途半端に裏目に。


11.アメリカンハッスル
コンゲームものは嫌いじゃないけど、よくわかりませんでした。

12.仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
 途中で寝た。

13.テルマエロマエ2
まぁね。

※ちなみに、インターステラーは観ていません。