2014年6月16日月曜日

2014年6月15日(日)自走で安房小湊へ

梅雨の晴れ間の日曜日は房総半島を走ることにした。


4時過ぎに出発し、南船橋のマクドナルドで朝食。




この店、24時間営業だった筈だけれど、0時から5時まではドライブスルーのみでイートインは不可となっていた。人出不足問題と関係あるんでしょうかね?




姉崎までは、あまり面白みの無い道。


姉崎から先は、市原市と袖ケ浦市の市境を走るルート。車が少なくて気持ちい。


田園風景も良し。




横田駅からは、県道145号を走って久留里駅へ。


このルートは、適度にまがりくねった細い道。車も信号も少なくて、自転車で走るには最適。





久留里駅前の湧き水広場で給水。サイクリストにはありがたい。




久留里から亀山湖までの久留里街道(国道410号)も、車が少ないので嬉しい。


ハンガーノック気味だったので、ネクターを呑んで糖分補給。






前半、踏みすぎたので、膝にきてます。



県道24号を南下して鴨川有料道路手前のコンビニで休憩。


ブルベ参加者と思われる方々も休憩していました。




鴨川有料道路は、ほぼ下りなので楽ちん。




鴨川の大日交差点で曲がりあとは国道181号、外房黒潮ラインを通って安房小湊へ

駅そば、いつもの「いいとこ」へ


まずはビールクズから。

刺身定食のご飯、味噌汁抜き

お酒は、腰古井(常温)を二合ほど。

〆にサザエ・アワビ入りカレー。

これで、3千円ちょっと。なかなかリーズナブルです。


3月に来た時に、「夏場に改装工事をやる」って言っていたのですが、「夏が開けてからの予定だけれど、売上が上がらなければ工事を見送るかなー」だって。


食後、電車まで時間あるかな?と、海で休憩していたのですが、

パッキング終わったのは、電車発車の数分前でギリギリ。コンビニにも寄れず、電車内でのお酒は抜きでしたw


今回は、妙典からの自走で113kmでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿