2014年5月17日土曜日

2014年5月10日(土)しまなみ海道(その1 今治へ)


今年もしまなみ海道へ行ってきました。

日程は、5月10日(土)から12日(月)の二泊三日。

ざっくりした行程は次の通り。

5月10日
 妙典~羽田(リムジンバス)
 羽田~松山空港(ANA)
 松山空港~JR松山駅(リムジンバス)
 JR松山駅~JR今治駅(JR)
 JR今治駅~大三島(自走)
 大三島宿泊
5月11日
 大三島~尾道(自走)
 尾道宿泊
5月12日
 尾道~今治(自走)
 JR今治駅~JR松山駅(JR)
 JR松山駅~松山空港(リムジンバス)
 松山空港~羽田(ANA) 

一週間くらい前の予報だと、雨マークが

前日になったら、土日の雨マークが消え、月曜日に雨マーク。


まずは妙典からリムジンバスで羽田へ。
今回は、カートを使用しました。重たい自転車を担ぐのが嫌なので。(ちなみに、カートはJR今治駅でコインロッカーへ:300円/日)


羽田空港では自転車とリュックを預けた後、手荷物検査場へ。SPDのクリートつけた靴を履いたままでしたが、特に問題なし。

その後は、朝カレー。

出発ロビーで、今回の同行者、 @atom1955 氏と合流。


7:45発のANA583便で

 今回は、非常口付近のシートにしました。足元広々。


1時間ちょっとで、松山空港着。AKBもお出迎え


松山空港からJR松山駅へはリムジンバスを使用。自転車もOKでした。現金精算の310円。PasmoやSuicaは使用出来ないので小銭必要。タクシー使うより安い。

JR松山駅では、お約束のポンジュースw



JR松山駅から今治駅までは、JR特急で。

今治のジャイアントストアでは、しまなみジャージやしまなみボトルを購入。

フロアポンプを借りて、空気も注入。


続く