2017年10月9日月曜日

【2017年10月9日(月・祝)】湾岸マグロライド

前日に、房総半島を走ったので、のんびりと(といっても、7時過ぎですが)出発。

新浦安の三番瀬沿いから舞浜へ。


そしていつものキャサリン。

東京ヘリポート

そして、若洲海浜公園から東京ゲートブリッジを望む。

お台場まで行って、ユニコーンガンダム。

豊洲新市場(?)のあたりは綺麗に整備されています。

豊洲新市場(?)から、築地方面へ。晴海大橋を渡ります。

ちなみに、ここは10月8日放送、仮面ライダービルドのラストシーン(「戦兎が、殺人犯?」的な展開になった箇所)のロケ地。


勝どきの交差点から南西に行くと豊海町。

こちらの一角、倉庫がある箇所にある、「マグロ卸のまぐろ丼の店」



地元の自転車乗り、KDT氏が何度か行っていた店。最近、他の自転車乗りも行っている様子だったので、自分も訪問。店前にバイクラックがあるのが嬉しいね。

時刻は10時半ですが、既に開いています。週末のブランチにも良さげ。


お店は海沿いのテラスで眺めはなかなか。



そして、こちらが1500円の丼。ウニやイクラも入っていて、お得!これなら、三浦半島までマグロを食べに行かなくてもいいや。



食後は、清澄白河へ。

「 ガイヤの夜明け」で紹介されていた、ホテル&レストラン。

隅田川を望む景色はいいけど、駐輪場が階段下なので、自転車乗り的にはやや不便。

ちなみに、シェアサイクルのサイクルポートがあるので、シェアサイクルを利用するといいかも?



キャサリン経由で地元の常夜灯公園へ。

いい天気でした!