2017年12月4日月曜日

【ラーメン】ミラコロ@浦安

久しぶりにラーメンネタ。

浦安の「ミラコロ」さん。白と赤を基調とした、内外装のレストラン。

場所は、大三角線沿い、堀江中学そばというか、富士見交番の隣。

自転車乗り的には、キャサリン(葛西臨海公園)から舞浜大橋をTDR方面(東へ)に渡って、すぐUターン(西へ)、すぐ右折(北へ)TDRから離れる様に走って、1kmほど。

途中、見明川を渡ると、右前方に「変なホテル(ロボットホテル)」も見えますが、しばらく走って左手の交番が目印。

そして、駐輪しやすいのがポイント。店前テラス席の柵に立てかけておけます。(柵が白いので汚さないようにね!)

※自動車の駐車場も完備


店内は、ファミレス的な配置で、大勢での訪問も問題なし。(厨房は二名程みたいですが。)

店内は禁煙。テラス席のみ喫煙可というのも、嫌煙派には有り難い。

メニューは、パスタ、肉料理、カレーなどありますが、個人的にはここではラーメンしか食べていません。あのミシュラン・ビブグルマンにも選ばれた「デュエ・イタリアン」の店主に教えを請うたとか。


移転当初(今年、別の場所から移転したそうです)は、醤油ラーメン(ネオ醤油ラーメン的な味)しかありませんでしたが、このところメニューを増やし、きのこのポタージュ味とか、渡り蟹のトマトクリーム味とか。

個人的には、「渡り蟹のトマトクリームらぁ麺」がお気に入りです。〆のちょい飯投入もオススメ!

アルコール類も揃っているので、ご近所だったら夜にも行きたい感じです。(流石に、電車の駅からは遠いので厳しいですが。)

あと、配膳のお姉さんもなかなかの美人。

ということで、週末のご近場ポタリングでは、またお世話になりそうです。
ダイニングバー ミラコロダイニングバー / 舞浜駅浦安駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿