2016年9月25日日曜日

【2016年9月25日(日)】房総ライド(長瀬智也のカレーうどんと、濃溝の瀧と、安房小湊のカレーライス)

久しぶりに晴れそうな日曜日。北風予報なので房総へ繰り出します。

市川塩浜6:48の京葉線で蘇我へ。
自転車組立てて、スタートは7:30。


いつもの様に、旧道〜白金通りを経て姉ヶ崎へ。

姉ヶ崎からは、内陸部に入って、いつもの様に横田駅でパチリ。

更に自転車に快適な道を進んで

久留里には9:20着。蘇我からだと2時間弱ですね。


まったりしながら、時間をつぶし

10時開店のくるり庵へ。ちょっと前に見つけて気になっていたお店。

なんでもTOKIOの長瀬智也がここのカレーうどんを食べたとか。

なかなかスパイシーで美味。しかも450円。軽めのブランチにもってこい。(そして、にしおかすみこも食べたそうな)

久留里城あたりには彼岸花が群生


亀山ダム

亀山湖。
まだ紅葉には早いみたい。


更に南下し、濃溝の瀧へ。噂に違わぬ美しさ。(人は多いけど。)

更に鴨川有料道路を南下。9月10月は無料開放とか。

自転車の通行料は20円だけれど、財布から小銭出す手間が無いのがいいね。(その分、自動車が多め)

鴨川有料道路を出た後は、東にいけば安房小湊。


いつもの「いいとこ」12時半頃だったけど、ランチの混雑は一段落した様子で、貸し切り状態。(後で、3人のグループが来たけど。)


早速、乙酒です。腰古井を常温で。

お新香とひじきの酢の物をつまみに。


お刺身定食の、ライスと味噌汁抜き。ワラサ、マグロ、サンマにエビ。

そして、お気に入りのカレーライス(サザエとアワビ入り)。旨い!

日本酒二合、刺し身、カレーライスで2500円。


当然の事ながら、「呑んだら乗るな」輪行で帰ります。

地元までは2時間半。長旅なので輪行のお楽しみもw


0 件のコメント:

コメントを投稿