2015年3月1日日曜日

【自転車】梅と河津桜とラーメンぽた

自転車仲間のTさんから「ラーメンぽた」のお誘い。
そろそろ花が咲き始める頃なので、せっかくだからと都内の花の名所を組み込んだルートを企画し、募集かけたら計6人集まりました。

8時15分に、篠崎ポニーランドでITさんと合流し、集合場所の亀戸中央公園へ。Tさん、Sさんは既に到着しており、ほどなくYさんも到着。IMさんは、寝坊をされたとかで、やや遅れて到着。

亀戸中央公園と新中川を挟んだ場所は、河津桜の名所という事でしばらく散策。


スカイツリーを見ながら走ります。午前中はかなりの強風ですが、町中走行なので、影響は軽微。

小村井香取神社の枝垂れ梅が見頃。


亀戸天神の梅もぼちぼち見頃です。

木場公園横の大横橋。河津桜ではなく、別の早咲きの桜(?)が咲いていました。

河津桜もぼちぼち

ブルーボトルコーヒーの行列を見るだけ見て

永代橋を通り

永代橋西側の大寒桜。

人形町の麺やまらぁでランチ。自分は台湾まぜそば。

このあと、月島へいきましたが、お目当てのレバーフライが出来るまでに時間がかかるとの事で、スルーして。

東京ゲートブリッジへ。 八丁堀の翠江堂で買っておいた苺大福をオヤツに。この頃には、風も弱くなりました。


葛西臨海公園の梅も堪能

浦安市街を通って、行徳野鳥観察舎の菜の花。
  
ゴールの篠崎ポニーランドで解散。

参加者の皆さんからは、比較的評判が良かったので企画して良かったです。