2014年11月16日日曜日

2014年11月16日(日)紅葉とお酒を求めて澤乃井園へ

ここ数年、この時期恒例の澤乃井園サイクリング

三鷹に7時集合ですが、今回は地元妙典から自走する事にしました。

4時半くらいに家を出て、旧江戸川~今井街道~小松川橋~K14~靖国通り~都道4号線~五日市街道といって、三鷹まで。

新宿をすぎるあたりまでは、暗くてガーミンの画面が見えなかったけど、問題なく予定ルートを走行。

日曜日の明け方なので、車も少なかった。

6時半に三鷹に到着すると、既に同行のアトムさんが到着していました。彼が自転車を組み立てている間に、自分は駅前の松屋で朝食。



7時に三鷹を出発し、多摩湖自転車道経由を走ります。

ここは景色はいいんだけれど




車止めが多くて走りづらい。

アトムさん転倒しましたが、大きな怪我がなくて何より。





のんびり走ったので、8時前に到着。


その後は幹線道路(青梅街道)を避けて



横田基地の東側を走って




途中のセブンで休憩。



このセブンで、アトムさん、財布を落とし、他のお客さんに拾われる。去年は、スーさんが澤乃井園で財布を落としていたけど、今年も事件。



多摩川の右岸を走り、日向和田付近で左岸へ。

左岸の方がアップダウンがあって走っていて楽しい。




で、軍畑大橋(いくさばたおおはし)で、撮影。ゴールはもうすぐ。



途中で紅葉も楽しみながら


澤乃井園に到着。


10時過ぎから昼酒です。冷えたので熱燗におでん。他には、煮込みと蕎麦など。熱燗は3合ほどいただきました。


澤乃井園の紅葉もいい感じ。

2時間ほど呑んだ後、沢井駅まで自転車を押し歩き、そこから輪行で帰ります。


帰りは長旅でしたが、ほとんど寝ていましたw

また行きましょう。来年の春と秋に。

0 件のコメント:

コメントを投稿