2014年4月6日日曜日

2014年4月6日(日)花見サイクリングでツーレイク。吉田の大桜とRa2の竹岡式もね。

花見サイクリングのラストチャンスという事でツーレイク。

5時半スタートで、まずは江戸川水閘門の桜。

まだ、小雨が降ってました。



 寅さん記念館で


そろそろ芝桜も楽しめます。


水元公園外周の桜トンネル。


流山橋ちょっと下流のかぼちゃ(?)休憩所にトイレが出来てます。

でも、4月中旬まで利用できませんがorz

流山橋上流左岸の菜の花はもう少し楽しめそう。
この頃には、雨も上がっていました。

流山、おおたかの森のマックでビッグブレックファースト。マック復活には程遠いかと。

大堀川沿いの桜並木。


手賀沼を通って、印西市小林牧場へ。なかなか見事な桜。


北総鉄道沿いを通って、セブンイレブン印旛瀬戸店でオヤツ。


そして、吉田の大桜へ。
自動車だと、印旛中央公園で駐車して25分程歩く必要がありますが、問題なし。そう、自転車ならねw


印旛沼CR沿いは桜が続きます。




佐倉ふるさと広場のチューリップもボチボチ。来週か再来週が見頃かなぁ?




そして先週に引き続き、八千代のRa2でランチ。

ここの竹岡式は、絶品です。サービス券使って味玉追加。


そして道の駅やちよでお約束のアイス。
イチゴは増税効果で320円。


八千代中央からは輪行。たて型輪行は省スペース。

妙典に着く頃には、また雨が降り出していました。まぁ、家は近いので濡れて帰っても問題ありませんが。