2014年4月29日火曜日

2014年4月27日(日)三浦半島グルメサイクリング

久しぶりに三浦半島へ

JR市川駅5:56の総武線快速で東戸塚6:58着。



東戸塚からすーさん先導で、東海道の裏道を走り江ノ島まで。途中の境川で向かい風だったので、すーさんの後ろにピッタリついて。


江ノ島初上陸ですが、こんな写真しか撮りませんでしたw


江ノ島から葉山旭屋牛肉店へ。9時過ぎ到着。atom氏とも合流。開店時刻の9時半より前にお客さんが入店していったので、つられて入店。日曜日限定の葉山メンチをいただきました。



次の目的地の開店時刻までは時間があるので、森戸海岸で休憩。

マーロウ葉山店の開店時刻10時ジャストに到着。喫茶は公式には10時半からですが、既に入店していてお茶を呑んでいる先客が!

今回は、北海道クリームプリンをいただきました。美味しいけど、前回のクリームチーズプリンの方が好みかも。



プリンを食べ終え、出発!というところで、すーさん、まさかのパンク。

プリンを食べている時に、パン!という大きな音がしたのがまさにそれ。


どうも、朝の冷たい空気をパンパンにいれておいたところ、暖かくなり、チューブが破裂という状況。

チューブ交換後は、国道134号をひたすら南下・・・ですが、ほぼ渋滞。車の横をすり抜けていく感じになりました。

多分、自動車で走るより自転車で走った方が早いw

松輪入り口交差点からは、メインルートを外れ、東側のルートをとると、車も少なく絶景道が広がる。

すーさんから「写真撮る?」と言われたけど、パスしてしまいました。やっぱり撮っておけば良かったw


三崎港には12時頃到着。

ランチは、港楽亭でまぐろラーメンを。


マグロの尾の身(?)の角煮と、餡が印象的なラーメン。味はまずまず。


ちなみにここで、atom氏のチェーン&ギアトラブル。


宮川公園の風車も結構回っていました。


あとは南風を背に三浦半島東側を北上。スイスイ進みます。



15時に、新横須賀の天國に到着。T氏も合流して4人で乾杯。

2時間ほど呑んだ後は、新横須賀から輪行で。

最後尾車両の最後尾席で帰路へ。

朝の市川駅までの自走とあわせて、ほぼ100kmでした。コースも天気も良かったサイクリングでした。
先導してくれたすーさん他、ご一緒の皆さん、乙でした!
次の三浦は、松輪鯖を食べに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿