2014年4月19日土曜日

2014年4月19日(土)藤まつりと台湾ラーメンと試飲会

日の出が早くなり、5時ではもうライトが必要ないくらい。早朝に家を出た。



大島小松川公園の八重桜。

亀戸天神の藤まつり



銀座サブウェイで朝食。土日も朝の7時から営業だけれど、モーニングセットが無いのが残念。朝飯には対面のよもだそばの方が使い勝手がいいかも?



荒川河口橋を渡って葛西臨海公園へ。新木場立体が出来てから、湾岸道路夢の島付近の交通量が減って、車道を自転車で走っても問題なし。


荒川河口橋の歩道、西側は舗装されていました。東側も舗装してくれると嬉しいのだけれど。



 
昼は、自転車を置いて、人形町へ。

まずは、昼飯。愛する、やまらぁへ。

フォロワー限定の、台湾ラーメンをいただきます。平日昼は提供してないからね。
旨いよ!



浜町緑道で、八重桜の散る様子を眺めつつ休憩。


きく屋はなれで、佐々木酒店の試飲会へ。1000円でいっぱい呑めます。


結構、混雑してて、人形町嗜や、東神田遊月亭の店主も来てました。女性団体の姿も。


今回気に入ったお酒は、一念不動ですかねー。


お土産には人形焼。たい焼き屋は並んでいたので。