2018年1月17日水曜日

【2018年1月13日】鋸山登山(?)と保田の寿司

たまには、カミさんと山歩きと思い、自転車を置いて、電車で鋸山へ。

JR保田駅から内房線沿いを北上すると、日本寺の参道へ。(うっかりすると「林道」へ案内されるのでご注意を!)





大仏までは、小一時間。


大仏からショートカットコースで、地獄のぞき方面へ。

地形派的にはトンネルがアガります!


山頂付近から西をみれば富士山

地獄のぞきはお約束。

石切場付近も地形派的には楽し。



「らかんエリア」は、アップダウンがあって、ちょっとキツイ。

そんなこんなで、保田駅〜地獄のぞき往復約3時間。(さほど休憩せず、大人の足で)

いつもは自転車で行く、駅前の「松月」さんへ。



生鯖からスタート!


希少の「黄金アジ」が入荷したとの事。ありがたくいただきます。

半身は、たたきに。

半身は刺身に。

揚げ物。本当はキスが好きなのだけれど、入荷なくシロムツ。


あん肝とか

ブリの煮物とか。

〆は、当然お寿司。

今回は自転車じゃないので、輪行せずとも身軽に電車で帰路へ。グッスリ眠りながら