2015年11月22日日曜日

【自転車】紅葉サイクリングで澤乃井園へ(2015年11月21日)

自転車友のすーさんと、奥多摩方面へサイクリング。

JR三鷹駅に7時集合。ここのところは自走で行っていたのですが、左腕の痛みがひきつつあったり、日曜日に転倒して右脇腹や右手首が痛かったりで、無理をせずに三鷹まで輪行。


あとは、多摩湖CRで多摩湖まで。(8時過ぎ)

多分、脇腹にヒビが入っていると思われ、段差があると痛みがw


横田基地の脇を通った後は、小平のセブイレブンで休憩。最近お気に入りのどら焼きとコーヒーの組み合わせ。(9時半)


小平のセブンから、一時間弱で、軍畑大橋。(10時20分)


そこから5分ほどで澤乃井園に到着。(10時半)

紅葉も綺麗です。

澤乃井園は既に満席。相席をお願いしました。

多摩川のせせらぎの音を聞き、紅葉を見ながら呑む酒は格別です。

春、夏、秋とどの季節に来ても気持ちいい!


もちろん呑んだら乗るな(というより、乗れる状態じゃありません)。沢井駅から輪行で帰ります。


久しぶりのサイクリングも、澤乃井園の景色と酒も楽しい一日でした。